忍者ブログ
AdminWriteComment
生活情報
No.
2024/04/26 (Fri) 07:05:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.17
2011/05/02 (Mon) 15:53:12


芸能人でも被災地へ食料を送る場合やサプリメントを送る場合など支援が多いですね。


やはりなかなか食料が調達できないとなるとサプリメントなどコンパクトなものを利用するのも良いのかもしれません。
 

ご飯で栄養分を十分に補充するというのは普通の生活でもなかなかできませんし、被災地・避難所となるとさらに難しくなるでしょうね。


被災地でもご飯が一日に1回しかないとか、ここ1ヶ月はパンとご飯しか食べていないという場合もあるのだとか。

県外や違う場所へ避難しようと思ってもなかなか入居先が見つからないなどの困難もあるのでしょうかね。


被災地でも宮城県石巻市への支援は手厚くなっているようですが、そのほかの地域はなかなかできないところもあるのだとか。


普段から地震・災害用に食料を用意していても流されたとか、1週間分しかないなどで、まさか1ヶ月、それ以上避難生活になるとは想像できないものでしょうしね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12




最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]