忍者ブログ
AdminWriteComment
生活情報
No.
2017/08/24 (Thu) 14:04:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.15
2010/11/01 (Mon) 12:03:37


健康のためにはできるだけ多くの野菜を摂取した方がいいと言われますが、野菜を豊富に摂るというのは途方に暮れるものですが、野菜の種類というのはそんなには多くはないものですね。

一日を考えると摂取するのは大変ですが、3日で30種類、1週間で30種類をという風に考えるとけっこうすぐに摂れるのかもしれません。
 
一体野菜にはどんなものがあるのかと考えてみました。

ピーマン、ケール、ズッキーニ、トマト、じゃがいも、きゅうり、レタス、きゃべつ、なす、大根、かぶ、グリンピース 大豆、アスパラガス、ふき、にんじん、パセリ、セロリ、たまねぎ、白菜、ねぎ、小松菜、れんこん、かぼちゃ、ほうれん草、もやし、ニラ、ブロッコリー、ごぼうなどなど。

野菜ジュースに使われる野菜というのはだいたい20~30種類ほどでどこのメーカーでもある程度決まっているようですね。
 
野菜ジュースは便利ではありますが野菜ジュースで生野菜の代わりになるわけでもないそうなので生の野菜も摂った方がよく、生野菜も勧めているそうです。

だいたい30種類の野菜から一日5品目を食べたとしても1週間で全部食べることもできそうですしね。

できるだけ普段食べない野菜も摂り入れていった方が良いそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10




最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]