忍者ブログ
AdminWriteComment
生活情報
No.
2024/03/29 (Fri) 19:23:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.5
2009/08/25 (Tue) 07:41:10

夏は日差しの下にいなくても熱中症になることがあるので、水分補給が必要ですね。しかし水だけでは塩分が補充されないそうなので、スポーツドリンクを飲んだ方がいいと言われています。


ミネラルウォーターであれば粉末状態のスポーツドリンクの粉を入れるといいですし、普通の水でもできます。


熱中症は暑いと感じないと意外と水分がなくなっているとか、汗がたくさんでているという実感がないので、気づきにくいということが多いです。


なので暑い時はもちろんですが、暑くない時の安心感というのが反対に水分補給が遅れることがあるので気をつけたいですね。

PR
No.9
2009/05/07 (Thu) 10:04:23

野菜ジュースは種類が何種類かあるので好みなものを選べますし、野菜の味ではなくフルーツの味なので飲みやすいですね。


甘さの面では果汁100%のジュースよりも控えめになっている気がします。


ここのところでは、オレンジ、黄色、ピンク、緑、紫などなどの色の野菜ジュースが出ています。


どうやら定番はオレンジ味の野菜ジュースみたいですね。


他にもマンゴー味やパイン味などもなかなかおいしいと思いました。

No.8
2009/05/07 (Thu) 10:03:11

最近は水ダイエットと言う言葉もありますね。水を活用しながら、体から老廃物を出し基礎代謝を挙げていくと言うものらしいです。


あと朝に水を飲むと便通がよくなるとも言われていますね。胃や腸を刺激するので、便が出やすくなるそうです。


確かに朝に刺激があると活動が始まって出やすくなるかなと思いました。こういうことは日によってだったり、体調によっても変化があるので、自分の体調を見極めながらやっていった方がいいかもしれませんね。

No.7
2009/05/07 (Thu) 09:54:42

最近は節約であったり、体にいいことが優先されますね。ジュースであれば糖分などが気になる場合には水で割って飲むと節約にもなりますし、糖分濃度が低い飲み物になります。


水はいろいろアレンジできるものなので、フルーツ味にしたり味を加えてもおもしろいですね。


その他にも粉末から作るスポーツドリンクも水を多めにして薄いドリンクを作るとほどよい味になってりします。


No.4
2009/04/03 (Fri) 21:45:29

海外では水道水の飲めないところもありますが、日本は世界でも珍しく水道水が飲める国でもあります。

しかし場所によってはカルキの濃度が高いところもあったり、カルキが気になる地域もありますね。

でもいつもミネラルウォーターを買うこともなかなかできないという場合もあります。

そんな時は浄水ポットなどを使ってもいいかもしれません。中には蛇口に浄水器を取り付けられないという方もいますが、その場合には浄水ポットを使っている方もいます。

飲み水以外にもご飯を炊く時や料理などにも使えるのでおいしくいただけます。

フィルターもブリタアルーナはフィルターの取替え時期も分かるので使いやすいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5




最新コメント
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]